keyHoleTVをMacOSX10.5で文字化け無く見ることができるようになりましたですね : つねづね思ふこと

«« ポケットルーペとQRコードとiPhone | キャラクターコード一覧ビューアー on JAVAを公開します! »»

keyHoleTVをMacOSX10.5で文字化け無く見ることができるようになりましたですね

2009年3月10日

このエントリーをはてなブックマークに追加
keyHoleTVがついにMacOSXに登場しましたですね。Wineを使って無理矢理見た場合に比べてチャンネル部分が大幅に使い勝手よくなってました!!


以前にもMacOSX10.5でどうやってkeyHoleTV※を見るかという話を取り上げました

※keyHoleTVとは・・・(Wikipedia)
keyHoleTVは、現在放送されている関東圏の地上波でやユーザーの手作り番組を見る事ができる無料のアプリケーションです。
関東圏の地上波とは、具体的にはTBS、フジテレビ、日本テレビ、テレビ東京、放送大学、テレビ朝日、NHK総合等のアナログ地上波を指します。

今までWindows、WindowsMobile、Linux版は出ていたのにMacOSX版は提供されていなかったので、Windows版をWineをつかって無理矢理Macに変換させて利用していました。
でも、ただでさえ超ちらつきが発生してイライラするのに加えて、チャンネル表示の部分で文字化けが発生するので視聴者数から番組と放送局を想像しないといけなかったりして、まさにザ・無理矢理でした。

でも、先日ついにkeyHoleTVのMacOSX版が登場しました(公式サイト)。

ご覧の通りチャンネルが文字化けしません!

keyHoleTV Mac版の画面


贅沢を言いますとボタンのフォントをもう少しこだわって欲しかったですが、一気に使える度がアップしましたですね!

実際のレビュー等は後日!!

 

 


投稿者 kuze : 2009年3月10日 06:46


■このエントリーに関連した記事

■「実用ソフト&サイト」カテゴリの最新記事

«« ポケットルーペとQRコードとiPhone | キャラクターコード一覧ビューアー on JAVAを公開します! »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい