牙狼〜RED REQUIEM〜は、TV版みた奴は必ず抑えるべし : つねづね思ふこと

«« Mac App Storeで、Macがさらに便利になりそう!しかもすぐに!! | iPhoneで気分転換!数分間で終わりそうなお勧めプチゲーム5選 »»

牙狼〜RED REQUIEM〜は、TV版みた奴は必ず抑えるべし

2010年10月30日

このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場版『牙狼〜RED REQUIEM〜』を見てきました。劇場版なら、TV版の要素を何でも出したい!と言うのをグッと抑えて、登場人物や設定の引継ぎは最小限に抑えたのも良いですね。また3Dと相性ぴったりの魔導文字と、バレリーナ全開な動きの烈花が良かった。


劇場版『牙狼〜RED REQUIEM〜』を見てきました。

劇場版GAROホームページより

ラストのザルバが言った「カオルなんてどうだ?」発言ワロタ。
前作TV版を見て来た人向けならニヤリとくるネタですね。

それはともかく、最近今年のプリキュアとかでも端々で感じるのですが「命・魂の継承」というテーマがグッとくる。
そういう歳になったのかな…何もしてないけど。

劇場版なら、TV版の要素を何でも出したい!と言うのをグッと抑えて、登場人物や設定の引継ぎは最小限に抑えたのも良いですね。話に集中できる。
また、3Dには魔導文字が組み合わさっていく動きが良くあう。カッコいい!
あと烈花の人が、いい意味でもろバレリーナして良かった。アクションシーンは良かったですな。

でも一方3Dにした事で、黄金騎士を画面が引いてみたとき、おもちゃっぽく見えた。
あと地方の魔戒法師のアカザ役に違和感を感じたのが残念。

もし次回牙狼で、テレビ第2シーズンをするのであれば、鋼牙は子供か弟子を持って育てていく話をやって欲しいな。
不器用にデレたり、黄金騎士とは違って困惑する話もみて見たい。

ところで魔界騎士の移動手段は、やっぱり常に徒歩なのか?

 


 


投稿者 kuze : 2010年10月30日 19:08


■このエントリーに関連した記事

■「特撮」カテゴリの最新記事

«« Mac App Storeで、Macがさらに便利になりそう!しかもすぐに!! | iPhoneで気分転換!数分間で終わりそうなお勧めプチゲーム5選 »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい