小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!(ネタばれ)・・・お前も総集編か! : つねづね思ふこと

«« 「かんたん7ステップ きほんからわかる jQuery Mobile コーディング」で、スマートフォン向けWebアプリを作り始めてみた | iPad初代にコードエディターTextasticを入れてみたが、非常用としてなかなか使えそう »»

小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!(ネタばれ)・・・お前も総集編か!

2013年9月14日

このエントリーをはてなブックマークに追加
小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!見たんですけど...以下ネタばれです。---お前も総集編かよっ!


今日『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!』を見てきました。

某映画館入口『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!』巨大ポスター

以下、未見の人には申し訳ないのですが、いきなりネタバレ全開で行きます。

総集編、お前もか!

お前もか!というのは、この間『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を見てきたので。

(テレビ版の視聴と小説版を読んだのは別にして)劇場版としての情報は、白十字が痛救急箱をプレゼントキャンペーンするらしい位で、ほとんど無しで挑みました。

http://www.hakujuji.co.jp/special/chu2/

この劇場版は開始10分?で予算の殆どを使い切り、休憩、(スタッフロールを抜いて)最後5分でもう少し力を出した印象。
そう、他映画予告+盗撮ダメ告知ダンス+最初10分をうっかり遅刻して途中入場してしまったら、1,800円中1,600円はどぶに捨てたと判断してOKです。

デスよねー。

自分は好きだったからこそ、小説版とかiTunesで少々曲買ったりYoutubeで放映していたLite版も見てましたが、そこまで新規に制作できるほどのヒットでもなかったデスよねー。
劇場版なんて話がうますぎると思ったんだよ、畜生。
六花視点と言いながら、ナレーションも少なめだし、回想シーン映像はほぼ全編使いまわしじゃねーか!
(まぁそういや楽曲は新曲でしたし、公式サイトを見ると音声は撮り直しらしい、その他節穴の目にはわからない修正があったらすみません)

ひたすら続くテレビ版で見た映像を眺めながら(Lite版のシーンはあったっけ?まぁいいや)、総集編とはいえ、劇場版まどか☆マギカみたいに途中のシーンも要所要所では新作カットを入れて欲しかった。
せめて本編では(演出的にあえてなのはわかりますが)省略していた母親が弁当を渡すシーンとかは、新規カットで加えてもよかったんじゃないか?

などとがっかりしていたところで、最後にぶち上げた来春新シリーズ開始!というのは驚いた。
ごめん、さっきの発言取り消し。
これは期待、京アニ頑張れ。

特にそのチラ見せとして、小説版のみ登場していた七宮が、ちょっとだけ出てきたのが嬉しい。
小説版は、アニメ版にとって設定だけをパクって?きた作品のではない!という意味で。

中二病でも恋がしたい! (2)
虎虎
京都アニメーション
売り上げランキング: 13,037

↑小説版第1巻とアニメ版の時点でまったく話が違うパラレルワールドなので、来春の参考には全くなりませんが、一応七宮が出てくる小説版2巻を貼っときます。


投稿者 kuze : 2013年9月14日 21:20


■このエントリーに関連した記事

■「アニメ・コミック・ライトノベル」カテゴリの最新記事

«« 「かんたん7ステップ きほんからわかる jQuery Mobile コーディング」で、スマートフォン向けWebアプリを作り始めてみた | iPad初代にコードエディターTextasticを入れてみたが、非常用としてなかなか使えそう »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい