ケータイ小説「僕となるみと、あるホワイトナイト」をアップしました : つねづね思ふこと

«« 今日の朝刊が毎日(今の所)無料で全て読める!「産經新聞」iPhone版レビュー! | 「造形集団 海洋堂の発想」読みました »»

ケータイ小説「僕となるみと、あるホワイトナイト」をアップしました

2008年12月16日

このエントリーをはてなブックマークに追加
「ある日、主人公達のアパートへ血相を変えて現れた一人の少女!聞けば、彼女はストーカーらしき男に毎日毎日付きまとわれているという。そこで主人公達は、あえて逆に少女をおとりに使いストーカーを待ち伏せる作戦に出た・・・」といケータイ小説を公開しました。


くじぇ工作所内のサイトのひとつ「ひみつ音声劇場」ですが、

とりあえず携帯版のほうについて数年ぶりに更新しました。
音声劇場のくせに、今回小説をアップしました。
※携帯版のほうについては、実は今日まで掲示板ぐらいしかコンテンツがなかった・・・。

>> 「僕となるみと、あるホワイトナイト」

彼女の親友に付きまとい始めた謎の男!
親友はその男と対決する事を決め、主人公と彼女はその様子を見守る事になった、が。
「からんからんからん」
その時携帯ゲームから鳴り響く金の音が大きく物語を動かした!


・・・実際のところは読んだ人が上の概要を読み返すと「何煽ってるんだよ!」と突っ込みたくなる?ライトで暗くない短編ものです。
肩の力を抜いてお気軽に読んでいただたら幸いです。

※以前>> ライブドアとフジテレビがもめていてソフトバンクがフジテレビ側に回った頃、ニンテンドッグスをプレイしながらなんとなく小説っぽいものを書いてこのつねづね思ふことへアップしていたことがありましたが、これを携帯用に修正したものです。
※PCユーザーの皆様には、>> シナリオ形式で読める話もあります!(※まだ「僕となるみと、あるホワイトナイト」はあげていません)
他の話もご興味があればどうぞ。

自分のサイトに掲載するのも良いのですが、今回はより多くの人に読んでもらえるどうか・・・ということで試しに恋空などでおなじみの携帯小説サイト「魔法のiらんど」上に掲載しました。

恋空〈上〉―切ナイ恋物語
美嘉
スターツ出版
売り上げランキング: 11312
おすすめ度の平均: 2.0
5 斜めに世間を見ないで、こういう素晴らしい小説を読んで欲しい
1 日本語は縦に読むもの。
5 な、なんだってー!?
1 読者の思考力皆無に呆れる。つまりこれに感動した人はみんな馬鹿だと言いたいんです。
1 恋空

実は、携帯小説は余り読んだ事がないので(いつも本ベース)感想や問題点をご指摘いただけると助かります。

今回携帯向けへ直すにあたって、一行を短くしたりページ構成を設けたりしていたのですが、その際以前「なぜケータイ小説は売れるのか」をパラっと読んだ事が頭に蘇りました。
ですが、例によってそこに書いてあったポイントを全く反映させていません。
読者様的には他とは結構毛色の違うこのお話を新鮮と見て頂けるか?どうなんですかね。

nobel081216.jpg


↑こんな感じで魔法のiらんど上にアップしています↑

ここ何年もブログ「つねづね思ふこと」と>> ショップのコーナー以外は全く更新していなかったこのサイト。
前からアップしたかったのに、できなかったお話をやっとあげる事ができました。
我ながらこんな事だけに、何年かかっているのか歯痒い。

他のコンテンツもボチボチ更新していきます・・・新作は特にもう少し時間がかかると思いますが、お楽しみに!

 

なぜケータイ小説は売れるのか (ソフトバンク新書)
本田 透
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 185125
おすすめ度の平均: 3.5
4 文句なし
5 根は同じだ。
1 サブカルが納得したい為の本ですね
3 この人は哲学が好きなのだ。
3 なんで本田は、好きでもないものを持ち上げようとしてるのか?

◇◆ 人材募集?! ◇◆
そこのあなた!そうそう君だよ君!!ラジオドラマ作りに興味はありませんか?
今回小説のアップという形をとったのですが、やっぱ>> こんな感じ(要SoundVQプラグイン)でラジオドラマ作りたい!と感じたり。

近年はニコニコ動画とかYoutubeとか面白そうなアップするサイトもあるし、Macの隅で眠っているGarageBand(Macのバンドルソフトで結構凝った音声編集ができそう)を1度は使ってみたい!
誰か付き合ってくださる方はいないかな?と思う今日この頃なのですが、どうでしょう?
 

他のコンテンツをいじっていたり、就職活動を再開したりなどして制作ペースは遅いのですが、気長な人歓迎です。
よろしくお願いします。


投稿者 kuze : 2008年12月16日 20:24


■このエントリーに関連した記事

■「アニメ・コミック・ライトノベル」カテゴリの最新記事

«« 今日の朝刊が毎日(今の所)無料で全て読める!「産經新聞」iPhone版レビュー! | 「造形集団 海洋堂の発想」読みました »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい