2005年の1月1日 : つねづね思ふこと

«« 秋葉原へ行ってまいりました | 今年の年賀状作り »»

2005年の1月1日

2005年1月 1日

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビデオ録画をする時は曜日と放送タイトルだけでなく曜日と時間をチェックしましょう…まさか正月家族揃って『げんしけん』オープニングを見せてしまう羽目になるとは思いませんでした。


 いつも我が家の正月は、NHKの「行く年来る年」で鐘の音を聞きながら年越しそばをすするというのが恒例です。
 で、今年も兄一家(ですので新しく生まれた兄の赤ちゃんも)一緒に、ほのぼのと煩悩を落とす百八つの鐘の音を聞いています。
 
 そういえば、いつもビデオ録画でお世話になっている衛星放送のアニメ専門チャンネルキッズステーション
 1月1日午前12時に放送する内容は「げんしけん」だったんですね。
 …そして、うちのケーブルテレビチューナーはチューナーが一つしか搭載していませんので、ビデオ録画を登録するとその時見ている番組に関係なく強制的に録画予約したチャンネルに変更され、ロックがかかってしまいます。
 
 えぇ、ここまできたらご想像のとおり、うちの今年の一発目に見たテレビ番組は


「げんしけん(最終回)」(げんしけん DVD-BOX 1 をamazonでチェック)

だったさ。

 当然かなり気まずくなったのですぐにチャンネルを変えようとするのですが、パニックに弱い僕はロックがかかったチューナーから録画解除法が思い浮かばずますますドツボに
 なんとかリモコンを片っ端から押してチャンネルを戻すことはできたんですが、そんな時には大体行く年来る年も終盤で、結局このなんともいえないこの空気の流れを変えることはできなかったさ…。
 



 
 そんなこんなで、今年もこんな感じでスタートしましたが、あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。そして、皆様にとって実りある一年になりますようお祈りします。


投稿者 kuze : 2005年1月 1日 00:42


■このエントリーに関連した記事

■「身の回り」カテゴリの最新記事

«« 秋葉原へ行ってまいりました | 今年の年賀状作り »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい