ラブプラス Sound Portrait シリーズを揃えてみた : つねづね思ふこと

«« 「colorful」(アニメ)を見てきました | パナソニックの新ゲーム機『Jungle』とソニーのGoogleTV端末『Sony Internet TV』 »»

ラブプラス Sound Portrait シリーズを揃えてみた

2010年10月10日

このエントリーをはてなブックマークに追加
ラブプラス Sound Portrait シリーズを3人分揃えてみた感想(寧々編中心)です。1.当然ながら、これはラブプラスファン向けの商品/2.ファンの人はニヤニヤしまくるので、試聴場所を選んだ方がよい/3.もし次回のSound Portraitシリーズがあるのであれば・・・


ラブプラス Sound Portrait を買ってみた。
3つ揃える事で話が完成するなど、他のキャラクターCDにもそれぞれリンクする仕組みを用意している等やっぱりコナミだ。
そんなお義父さん(コナミ)の思惑どおり三人分揃えたぜ。

そこで一通り聞いてみた感想をひとつ(寧々編中心で)。

 

■愛花編

何故か、過去にさかのぼり、過去の自分に合う話がよかった。
あと、寧々さん教え方上手いな〜。

ラブプラス Sound Portrait 高嶺愛花
ドラマ 早見沙織
SMD (2010-06-23)
売り上げランキング: 39838
おすすめ度の平均: 2.5
3 マナカレさん、"二匹のうさぎ" は是非聴いて
2 退屈
2 ドラマCDに期待しすぎました

■凛子編

CDに付属されていた解説で「開運少女」の記載を見た時、中の人的に、カードキャプターさ○らネタで来るのかなと思った私は甘かった。
凛子ですからそりゃ、はにゃーんとか言って、お父さんに素直なキャラであるわけありませんよね。

ラブプラス Sound Portrait 小早川凛子
ドラマ 丹下桜
SMD (2010-07-21)
売り上げランキング: 29693
おすすめ度の平均: 3.5
3 リンコファンっていうか丹下さんファン向けのような
4 期待以上…とはいかないものの

■寧々編

第二話の女教師編は、どうかと思う。
というかラジオドラマなので、映像がない。そんな中、寧々さんの魅力をどうやって伝えるか?という点について「男子生徒Aに『ボイン』を連呼させる」といいんじゃないか?と考えた脚本家。
前に出ろ。

そういえば、凛子編の人格入れ替わり話からですが、寧々さんと入れ替わった際に、胸のサイズが変わってビックリした描写で、毎回ぽよーんぽよーんとか効果音を入れた音響担当。
お前もアレだ!が、寧々さんふくよか疑惑と共に、ここはちょっと面白かったので許す。命びろいしたな。

ただね、寧々編にも関わらず凛子ネタで恐縮ですが、彼女は女を上げたと思う。
メインヒロインの一人でありながら、寧々さんがのど飴を巡って冒険する話では、萌え要素に走らずネタ担当をしっかりこなしたのは、エライ!と感じました。

ラブプラス Sound Portrait 姉ヶ崎寧々
ドラマ 皆口裕子
SMD (2010-08-18)
売り上げランキング: 13045
おすすめ度の平均: 5.0
5 充分にポンポコされる内容

≪総論≫

1.当然ながら、これはラブプラスファン向けの商品
コミケで同人CDを買ったと思って聞くのが吉。
間違ってもDS版を購入してない人は買っちゃだめです。

2.ファンの人はニヤニヤしまくるので、試聴場所を選んだ方がよい
開発スタッフが構成しただけに、恋人編で行っている会話の内容を踏まえているのが好印象です!
例えば、服装とか性格とか、あと髪型なんか、なんで昨日までセミロングだったのが、次の日にはロングに変わったのかという謎にも答えを出してました。・・・やっぱ彼女達無理してたんですね。

3.もし次回のSound Portraitシリーズがあるのであれば・・・
「朝中々起きられないんだよねー」などと迂闊に話すと、翌日、今まで合鍵を渡した記憶が全くないのに、何故か朝どこからか主人公の部屋に侵入して起こしてくれるシーンがあります。
あれの舞台裏、どうやって来てくれたのか、取り上げて欲しいです。
よろしくお願いいたします。

 

ラブプラス ベストセレクション
コナミデジタルエンタテインメント (2010-07-15)
売り上げランキング: 1298
おすすめ度の平均: 3.5
3 告白されてからが
3 忙しい人には辛い
4 シミュレーションと違った楽しさ

投稿者 kuze : 2010年10月10日 09:04


■このエントリーに関連した記事

■「アニメ・コミック・ライトノベル」カテゴリの最新記事

«« 「colorful」(アニメ)を見てきました | パナソニックの新ゲーム機『Jungle』とソニーのGoogleTV端末『Sony Internet TV』 »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい