今注目のモバイル商品は「折りたたみキーボード」と「モバイルWi-Fi」 : つねづね思ふこと

«« Nintendo3DSには、ローカルSNS機能として「トモダチコレクション」をOS機能として標準で提供すべき! | 重ねた嘘とラブプラス+(プラス) »»

今注目のモバイル商品は「折りたたみキーボード」と「モバイルWi-Fi」

2010年6月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加
くじぇ工作所内ブログ「つねづね思ふこと」などに展開しているAmazonインスタントストアの売上動向を調べてみると、最近「折りたたみキーボード」と「モバイルWi-Fi」が売れてます。これは最近ブレイクし始めたiPad/iPhone4&各種Android携帯効果か?


このブログ「つねづね思ふこと」では、記事の最後にAmazonを中心とした内容に関連した商品を紹介しています。
※なお、この枠で紹介している商品の大半が、商品名を基準に選んでいるだけで、私が実際に試したわけではありませんのでご注意を。

こんな感じ
100626_01.png
(Amazonアフィリエイトリンク例)

実はこの枠で売れている商品について、私の方でもチェック出来る様になっています。
私のサイトは月に数回しか更新していないことも有り、収益も月に子どもの小使い前後だったりします。
とはいえ、その範囲内で、今一番の儲かっているキーワードと言えばズバリ「スマートフォン関連機器」だったりします。

特に一番の売れ筋商品は、私も使っているリュウドの折りたたみキーボード「RBK-2000BTII」。

スマートフォン向けですが、実はiPadでも使えます。
ですので、Apple純正のケースを組み合わせると、即席デスクトップ環境が出来ちゃいます。

携帯エディタ「ポメラ」では物足りないけど、毎回ノートパソコンを持ち運ぶのは肩が凝って溜まらんという人にオススメです。

また、iPadで注目度が急上昇中と見られる商品ジャンルが、もう一つ有ります。

それは「モバイルWi-Fi」

Wi-Fi接続150Mbpsバッテリー内蔵 モバイルルータ (DoCoMo/au/SoftBank/WILLCOM/イー・モバイル対応) CQW-MRB
プラネックス (2009-12-15)
売り上げランキング: 1022
おすすめ度の平均: 3.5
4 携帯性に優れたコンパクトルータ
4 モバイル電源の問題
4 コンパクトなので良いです。
1 サポート悪い
5 HX004INでは問題なし!

iPadのWi-Fiモデルは3G+Wi-Fiモデルより同じ容量でも1万円ぐらい安いのは良いのです・・・が。
当然の事とはいえ「外で使う事ができない」というのが痛すぎです。

いや、正確には外でもメモ帳などで良ければ使えます。
ですが、iPhoneで携帯+アプリ+ネットが組み合わさる事で「世界の見え方が劇的に変わる」と知ってしまった人間としては、事実上使えないと同義です。

というか、iPadを持っているのに、iPad標準搭載キラーアプリ「地図」を、地図が必要な現場で使わないなんて有りえません(日光が反射する野外は除く、>>iPadレビュー記事)。

またiPhone/iPad以外にも、PC、携帯ゲーム機など通信機能が欲しい機器は増えています。
が、一つ一つ通信デバイスを携帯会社と契約していたらお金がかかって仕方がない。
通信代は何かに一本化したい!

そんなWi-Fiユーザ及び、ヘビーユーザに福音となるのがPocketWi-Fiというわけです。
一つの通信会社からの回線を、Wi-Fiを通じて周りの機器へ分け与える為、外で使える!通信費が削減出来る!!

実は、そう言った点に目をつけたユーザの為に、Amazonインスタントストアで特集サイトを簡単に作ってましたりする。

http://astore.amazon.co.jp/mobilerouter-22

アクセス解析「phpTrafficA」で調べてみるとiPhone4発売前後から注目度が急上昇らしい!

100626_plotStatBar.png

Amazonインスタントストアからの報告によると、実物の商品もボチボチ売れ始めているそうで、時代が本格的に傾いてきたのだなと感じます。

最近iPhone4/iPad・XperiaにDesireなどタブレットPC・スマートフォンを購入した方、そろそろ周辺機器が欲しくなりませんか?

興味のある方は是非どうぞ。

BUFFALO iPhone 4 (16GB・32GB)用 TPUフレーム クリア BSIPP2CCR
バッファローコクヨサプライ (2010-07-01)
売り上げランキング: 35

※そろそろタブレットPC・スマートフォン向けに使えるゲームパッドとか出て来ないかなぁ?
2Dゲームすると指で主人公が隠れてしまったりするのが勿体無いなと、毎度思う今日この頃。


投稿者 kuze : 2010年6月26日 00:19


■このエントリーに関連した記事

■「実用ソフト&サイト」カテゴリの最新記事

«« Nintendo3DSには、ローカルSNS機能として「トモダチコレクション」をOS機能として標準で提供すべき! | 重ねた嘘とラブプラス+(プラス) »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい